A Sophian's Diary

上智大学の主に経済学部の体験談など

経営組織論Ⅲ

頂いた評価:A

逆評定:A

教授:K教授

総評:色々と考えさせられる授業でよかった。考えるのが好きな人は、表に出すだけ評価されるのでいいかも。

 

 ミクロ組織論からマクロ組織論まで幅広く扱います ⅠとⅡは履修しておらず、Ⅲからだけれど、製品開発論や経営学概論なんかの経営学科授業で扱った概念がベースなので特に問題はなかった。

 

 心理学からミクロ経済学まで、いろいろな概念を援用して組織にある様々な課題を考える。分業、組織の形態から組織の調整の流れで教わります。発言のウエイトは大きいので、恐れずに発言すること(つまらないからといって、点数が減るということはほとんど無いし。とはいえ、気の利いたことが言えたほうがいいのは確かだけど)