A Sophian's Diary

上智大学の主に経済学部の体験談など

ごあいさつ

こんにちは。

これを書いている時点で、筆者は上智大学経済学部所属の2年次生です。

大学での生活になれるまでは(時々、今でもですが…)いろいろと大学特有の一見わかりづらい手続きや、やや理不尽に思えるようなことも時々あるように思えます。そういった事は知っていないとほぼ適切に対応することはできません。なので、自分なりにみつけたノウハウ、注意点、授業の感想などを共有したいと思っています。お役に立てれば幸いです。

 

あえてブログでこういった情報を共有するのは、僕がいわゆるボッチだからです。サークルにも入っていないので後輩もいなければ、1年次から数人友達がいるだけです。ボッチでも割となんとかなる!というのが持論です。後輩にあたる各位はボッチでもなんとか頑張りましょー